上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
はにゃ~ん!ご無沙汰っす。もうそろそろ忘れられてる頃合いでしょうか。
とうとう吹っ切れて女装少年と親友の自己愛と友情による不毛な片想い合戦を描いています。
勿論、カミーユたんがお母さんを殺されたり検査という名目で浣腸されたり棒状の無機物を突っ込まれたり
子供の教育がなってないと父親に折檻されたり、当然ジャミトフらの指示だったり、
ジェリドも巻き込まれたり、でもやっぱりいい奴だったり、エマさんに助けられて恋しちゃったり、
アーガマで父親の裏切りを告発したり、自暴自棄になったり、小説版みたくゲロったり、
悟りすぎて戦争の駒になりそうもなかったり、でもやっぱり使命感に駆られて飛び出したりしそうな
そういうのも描きたいんだけど時間がないのでダイジェストで出せたらいいなあ。とか妄想三昧ですが何か?
絵は描けるようになったんだけど、漫画の才能なさすぎて進行遅すぎワロエナイ…ナハハ。
恋愛音痴と蔑まれ、わかってねーなといわれつづけて三十余年。
イコール、彼女(彼氏)いない歴のこの私が描くものは、イコール紛い物なのか?
否。
かつて転校生の可愛いあの子に執着しすぎて嫌われた苦い思い出だって、立派な恋愛遍歴だと私は信じております。
色々あって、今は妹しか愛せないなんて現実逃避めいたことを叫んでいる今日この頃ですが、無駄に年だけとった訳じゃありません。
報われないからこそ、恋は美しいんです。
そんなね、赤の他人と分かり合える分かち合えるなんてほぼ幻想ですよ。
結婚していった友人たちにせよ、年長の親戚にせよ、そういうのとは違うんです。
クリスマスだのデートだの結婚だの、そんなのは浮かれた人同士で勝手にやってればいいんです。
(あ、子供をつくったなら親としての責任はちゃんと果たしてね!)
私は妹を世界で二番目に愛してます。
一番は私自身?まあ、それもあるけど漫画です。好き好き大好きもう愛してる。
私自身は決して美しい人間ではないけれど、歪んだ熱情を真っ白い紙に叩きつけて黒いインクで汚して、
もしも叶うなら、同じように救われない汚れた人たちの心に妄想の産み出す熱の欠片なりと伝えられれば。
そんな風に、来るべきときを戦々恐々と待ち構え、引きこもったり漫画読んだり描いたりしてるのでした。
近況報告はこんなところかな。
黒子のバスケをハブにして問題決着を図る、という決着はとうてい納得できるものではないので
コミケ参加はこの冬にておわりとします。
が、まだ他のイベントに出る予定はいくつかありますので、描き損ねたものはそちらで発表したいと思います。
最後に、恋愛依存症(?)でありながら恋愛音痴で女心がわかんないお!という方への推薦図書。
「ディスコミニケーション」新装版が刊行されています。謎の彼女Xの作者のデビュー作。少女視点、やや難解?
「スクールデイズ」アニメ版が一番いいかも。エロやグロに惑わされず、各人の意思疏通を見るべし。
「お母さんを僕にください」二巻が出たとこですが、勘違い系の紳士淑女()を客観視すると…辛辣な描写に注意!
ま、分析ばかり得意になっても現実の役には立ちませんが、目から鱗、ということもありまっせ。
現実を見ろよっていわれてもね、ろくでもない現実に夢をダブらせて夢を汚すようなことはしたくないんすよ。
夢を現実にできるなら、創作だって魔法になるんですよ。
追い詰めて、突き詰めて、やがて自信作ができるその日まで。アディオース、アミーゴ!
- 2012/12/12(水) 11:09:42|
- 雑記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0