2ntブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【エロゲ】今晩はサンマの塩焼き【半額弁当】

■フラテルニテ1.02■
グロ系CGの一部規制強化
一部にエロ選択肢追加で差分追加(中or外)
大智視点マスク女の暗転糞食い→円夏視点(別視点√)
立ち絵の大幅追加で場面に合わせた服装等違和感減
スタッフコメント変更
4行目が表示されない部分などテキスト変更
タイトル画面の演出追加→幸せになると顔が赤くなるように
などなど
改めてプレイしなおしつつ見逃した部分を読み返し。
大智が一応主人公なんだけど群像劇のこの作品。
裏主人公はヒロイン兼任の愛(めぐみ)だったんですねえ。
彼女の怒りの八つ当たりストーリー。
ここを押さえておくと途中退場の面々が何故「ああ」されたかが見えてきます。
愛(めぐみ)チャンは大智塾長化(教祖成り代わり)ENDでシアワセになる訳なのですが、大智を主役に仕立てた物語の決着を見届けるという目的は達成されたので当然ですね。
彼女の納得するEnding(大智のオワリ)はコレ。
善良なコドモが絶大な暴力・虐待によって変えられ、家族とか愛とか友情なんかを見向きもしなくなるようになってしまうような、救いの無い話。
そういう当たり前のことを再確認する、ひいては自分自身の生を肯定することで愛(めぐみ)は安心して暮らせる。
人間なんて結局その程度のモノなんだ、と。
最後に見ることのできるEndingでは大智が愛(めぐみ)の予想外の行動に出る。
普通のオトコノコが普通のオンナノコを好きだと言って、キスして、普通のセックスをするという、ただそれだけのシンプルでありふれたEnding。
絶対きみを救ってみせる。
大智はいつかしてみせた約束を思いだし、もう一度愛(めぐみ)に誓う。
愛(めぐみ)は怒りの矛先を幸福な他人に向けた大量殺人犯なのに、この悪の秘密クラブを動かしてきた張本人なのに、一体何から救うというのか…怒りのままに、また一人、愛(めぐみ)は人殺しの指示を出した。
魂をクラブに捧げた大智の姉がそれを決行。
彼女もまた怒れる人、愛(めぐみ)の同類にして手先、姉の手で愚かな反逆者である弟が殺される…これもまた救いのない話。
けれど結末は、そうはならなかった。
姉の崇拝する塾長(園田)はその娘である愛(めぐみ)の手に掛かって殺され、密かに成り代わっていたことが知られたからである。
この偶発的な出来事で遂にクラブは終わりを迎える。
敬虔なる復讐者となった姉の凶刃によって、この物語の元凶たる愛(めぐみ)は死に、姉は敬愛する友人と塾長の後を追って自殺した。
最後に、ごく普通のコドモのままの大智が取り残されたまま。
救いのない世界で、それでもなお、残された家族のために、再び立ち上がろうとする大智…それは新しい物語の始まり。
仰げば尊しが流れ、死に行く愛(めぐみ)のモノローグで古い物語は〆られます。
「ありがとう」
もとはといえば、恋愛モノのノリを持ち込んだのは、最も残忍に破壊された<自称・親友>円夏ちゃんだった訳なので、きっとあの世で冷やかされることでしょう。
そうなったら、愛(めぐみ)ちゃんは「そんなことない」と冷たく否定してくれるはずっ!
なんだハッピーエンドじゃん☆ミ

■むすメイク■
サブヒロインのキャラは結構いいかんじなんだけど物語が薄すぎるしオトさんの問題解決能力すごすぎアッサリ落ちすぎぃ!
物語の骨子は育児パパなのでナタネ√が正史なんだろうなぁ。
ナタネ√で3つに別れる性格もあんまり違いがないし…。
一番引っ掛かりを覚えたのは妙に日本的な風習。
花火、虫とり、乳歯を屋根に投げる…
ふぁんたじー???
ナタネとSEXしない√が一番スッキリしていて良かったと思いますが、物足りないんじゃぁ~~~!
よかった点は幼少期ナタネの可愛らしさ!!!あぁ~ろり最高じゃぁ~
エロ3Dの出来は体験版で分かる通りマジ酷いので、移植して遊ぶことにします。
寄り目なんとかなんないのかなぁ…きもい。

■恋愛リベンジ■
共通√、日常パートはとてもコミカルで面白かったです!
でも…エロとか恋愛の個別√は…むすメイクくらい酷いです。
えっまた!コレで終わり?ファーwwww←こうなる。
鈴√単独なら一応アリです。
繰り返される「女装」「事故」「不良たちの女狩り」などを寛大な心でスルーできれば、そこそこ楽しめる、はず。
インストーラーが狂ってるのでかなり導入に手間が掛かるし、おっぱいおかしいし…
体験版やってみて日常パートをもっと見たいなぁと思ったら、安売りを狙って買いましょう。
鈴→恋歌→リエル→ほのか…だんだん真剣に読むのがバカらしくなってくるぜ!
特典CDはちっともエロくないしなぁ。
個別√なんてなかった!(終了)

■るい智FD■と■闇の声II■はまた後日!タユタマ…やれるんか?
クロックアップ作品はまたやってみたいですが宗教上の理由()でゆーふぉりあに手が出せない…やれるんか?
ALLSTARS入れ直してむすメイクのリメイクとかをやろっかなーという予定だけして今回〆。
野崎くんDVDとか女装学園とか欲しいものはあるけど野球の予定はなくなりそうだなー…。
  1. 2014/09/17(水) 22:46:41|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.2nt.com/tb.php/120-50845a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)