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ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

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ManagedDirectX挑戦ふたたび

してます。

今日中にtest版ツール出す予定ですが日付変わったらゴメン。

DirectX環境プリミティブでXLのプレビューとか編集とかできたらいいな(願望)
最もよくわからないデータのひとつ、コウゲンを可視化し理解することを目標にしています
DirectionalライトはLine、PointライトはSphere、Spotライトはえーとなにがいいだろう。。。トーラス?
各種プリミティブを駆使して表現したーい!というお話
一応できたけど、追加したい機能を時間いっぱい粘って仕上げる予定(れどめはかいた)
まあなんだ。。。
フォントの3D化機能楽しすぎ!
残ってるプリミティブいくつか、拡大縮小移動パースの変換MatrixやQuaternion、エラー処理、Transparencyの強度調整、マテリアルとテクスチャの複数切替とXファイルのなるべくしっかりした読み込み、XAのマテリアル及びライトをアニメーション表示、スプライトなパーティクル表示、テクスチャアニメーション表示。。。
できそうなのはこの程度が限界でしょうから、いくつか実装しての人柱へぶん投げ~そーゆーかんじで
おまけもあるよ!

難関いっぱいでも夢いっぱい

インデックスつき頂点リストからメッシュを作る
→できればモーファーをビジュアル化できる!

Matrix-Quaternion相互変換の計算→まーじかる完成?モーションエディタいけるやん?

ボーンで変形→できればモーション途中の頂点を抜き出してモーフ作れそう

透過や描画順序もフラグ管理して→自作きゃらこれキタコレ!

最後はシェーダーとか?それともDirectX11?物理演算??

かけられる時間は限られているので、7月ひとまずできるところまでやって、でまた8月同人やって(冬の祭典申し込んで)、9月終わらせて、その先はどーなるかしら?受かればオフセットとかチャレンジしてもいいかも。。。

まず、暑さで夏風邪がやばい!←これやねん
皆様も御自愛なさいませですのよーノシ
  1. 2016/07/09(土) 07:23:23|
  2. 改造
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