2ntブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【台風一過】愛しの妹に電話した?された?【旅は続く】

■好きになったら負けです。
大好きだから、裏切られた時のダメージ半端ねぇ…のですが、それでも好きだから軽く許してしまうんです。
そりゃね、都合良く利用できる人材(ドレイ)は生かさず殺さず長く引っ張るのがよろしかろうと思いますよ。
そこんとこ、うまいんだよなぁ。
※妹の話です※

■台風なのでエロゲ買いました!
お値段15kほど!
〆て4本!!!!
台風の中買い物したのでパッケージがちょっと濡れちゃったけど、売ることもないんだからキニシナーイ☆ミ
内訳は……
恋愛リベンジ、フラテニルテ、るい智FD、むすメイク←
さてここで問題です☆ミ
イリュのアレはロリ枠ですが、さて他の3本に共通するのは何でしょう?
A流血 B女装 Cクソゲ D主人公がヒロイン E大特価セール中☆ミ
さあどーれだ!?正解者先着1名様には闘魂ユニフォームを差し上げます♪
イリュや農家以外で新作を買うなんてCrossDays以来のことじゃないですかね。
とりあえず全作同時進行なのでレビューには期待しないでください☆ミ
だがこれでイリュの誰特ネタはできるな(歓喜)

■まさか台風の中、あきらめず粘って試合やるとは思わなかった
帰宅してニコ生つけたら21時なのに4回とか「ファッー!?」としか声が出ませんわ。
現地組、スタッフ、選手、台風に負けずよく頑張った!ワイもモーレツにカンドーしたッ!!
台風到来でようやくセ界の火ヤク庫が湿気ったのか、点をとりすぎて反動がきたのか、このカードを勝ち越すことができました!
井納は犠牲になったのだ…そして1年ぶりに発見されるエース高崎健太郎…ありがとう!
上位とのゲーム差が縮まって、次の直接対決を制すれば順位変動がッ!?苦手意識を払拭することができればいいですね~

■旅はまだもうちょっとだけ続くんじゃ
蚊に食われたり、うっかりマズいラーメン屋に当たったり、豪雨のなかザブザブ進軍したり、家なきオジサンたちとガード下ですれ違ったり、夜の歌舞伎町で迷子になったり、ウ・マーイ!ラーメン屋とようやく出会えたり(でも早死にしそうだから次は薄めで)、暴風すぎて薄手の衣は瞬く間に乾いたり、都心部で無線は色々大変だと知ったりしました。
なのでラーメン屋の話、つづきいきましょう!
セブンイレブンを店舗検索してラリーしているので、どうせならとうまいラーメン屋でも探してみるか!という気になりました。
近所にも旨い家系チェーンは出来たのですが(通ってますが)どうも本場とは大分違う様子。
豚骨醤油、ほうれん草、海苔、ウズラ卵、焦がしチャーシュー、ごはんサービス
↑おそらくコレが横浜家系の特徴、らしい、のですが…要らないものが入ってるんだよなぁ?
チャリ圏内というだけでもかなりの数があるラーメン屋を片っ端から食い倒れるって訳にもいかないと1件目の失敗で悟ったので、検索エンジン、食べログ、好事家作成のラーメンMAPを参考に近所を探索してみました。
じつは「ひそかなラーメン激戦区」だったらしい隣町は学生街!
お盆でもやってるかな~と心配だったのですが、無事、営業時間内に到着できました。
え…うまいラーメン屋よりクッソゲロマズで誉める部分がひとつもないあのニセ家系について知りたいんですか?
ウズラ戦力外にして助っ人味玉を呼べて、しかもプリプリ麺が主砲の、あの素晴らしい店よりも…だと…!?

■分かります。他人の不幸は蜜の味ってことでしょうお客さん!
ということで、某大学前にある「横浜家系ラーメン○○家」に入ったときのお話。
昼時だというのに、お客さんはたったの一人、そして店員も一人!
券売機を見てみると、看板に書いてあった激安価格のラーメンは(※ハーフサイズになりまぁす☆ミ)ということだった。
そして、見渡してもお約束の「麺の固さ(固め、普通、軟らかめ)スープの濃さ(濃い目、普通、薄目)油の量(多目、普通、少な目)が選べまぁす!」の張り紙は、どこにもない。
とりあえず「小○ラーメン(並)」という、言葉の意味はよくわからんがとにかく凄いフツウっぽいの(600えん)を頼む。
おしぼりもない、蛇口には使用不可の張り紙、水は飲み水のみ…手を洗いたいんだけどなァ!
「すべるんで気を付けてくださーい」と不安を煽る説明つきで案内されたのは…なんとも風通しのよさそうなキタネェ便所だった。
とりあえず手を洗って足で扉を閉め、戻ると…おい店員(店主)、なんで対面に陣取ってるんだよ!?
無言、棒立ち、そしてカウンター越しに対面…その理由は後に不幸な客(3号)が来た時に「クーラーが当たる場所だから」と判明する…
汚い店で、客がいなくて、夫婦でヒィヒィ経営してるラーメン屋でも、美味い店はあった。
だが、この店は格が違った!
出てきたラーメン…それはどうみても「家系」ではないのである!
まず、透き通る程に薄いスープから薫るのは煮干し出汁。そして醤油…とんこつ…とんこつはどこに消えた!?まずっ!
そして、お約束のようにまずい麺。
申し訳程度の、とろけたホウレン草が悲しい。
唯一マトモだったのは焼豚だが、まな板の上にぞんざいに乗せられたままのソレはどこで仕入れて来たのだろうか…という感想しか持てない。
勿論、安そうな海苔もちゃんと飾り程度には添えられている。
ハハハ!まずいんじゃー!やばいんじゃー!詐欺なんじゃー!
しかし、私の影を当てにしてか、客3号に続き、家族連れまでもが入店!
モチ全員、一見さんだよ☆ミ
私は「横浜家系かぁ~」とウキウキしている一家に訪れるであろう悲劇を見ることもなく、そそくさと店をあとにした。
「ありがとしたぁ~」「…アッハイ(申し訳程度の会釈)」
店を出た私は「まっず!!!!」と思わず口に出してしまったが、わざとじゃないのでセーフだと思う☆ミ
※もちろん、美味しかったときは「ごちそうさまでした」って言いますから!

■なりすまし・詐欺に注意!
「消防署の方から来ました☆ミ」といって小型消火器を売り付ける詐欺がありまぁす!(古い)
ここ数ヵ月の間に、自分自身少なくとも3度は遭遇していますので、注意喚起しなくちゃ(使命感)という程でもないですが、世の中ウソつきばっかりなので気を付けて下さいね!ということで軽~く与太噺。
自分の身分を巧妙に偽り、さも身内や政府関係者のような口ぶりであることないこと言って他人を騙そうとする詐欺の手口。
みなさんも見知らぬ人と相対するときは詐欺師だと思って警戒し、引っ掛からないよう気を付けて下さい。
(電気代節約シール☆ミってアレですか…電磁波防止シール☆ミの亜種か何か?)
話術が巧みでも、よく考えれば綻びはいくつもあるのですから、乗せられず、落ち着いてみましょう。
自然科学の専門知識があれば疑似科学という忌むべき存在が詐欺だけでなく家電品にも使われていて噴飯ものの現実に哀…いや話が逸れてますね。
とにかく、専門知識が無いであろうと相手を見くびって難しい言葉を繰り出して来るかもしれませんが、それを逆手に取ることもできます。
トーシロの詐欺師には自分なら誰でも騙せるという驕りがあります。そこに、スキがあるのです。
私こそが専門家だ!とハッタリを効かすとどうなるか。
ええ、よく存じておりますとも…そういって、もっと高度な専門用語(てきとう)を使って相手の説明をRewriteしてぇ~しまえば後はこちらのものです。
勿論、この程度のことはご存知でしたよね?とフってやればあとは相手の自滅待ちです。
「知りません」→「話にならないな。御社の製品も程度が知れているというものだろう。さあ帰った帰った。まあ、もっと勉強してから営業するのだね。」
「ありまぁす!」→「へえ~君はじつに博識だ。太陽は地球の回りを公転しているってことも知っているんだろうねw(略」
こういう危ないことをするときは、身の安全を確保して、しっかり録音してから慎重にやってくださいね!
※責任は誰も取ってくれませんからね☆ミ
プロの詐欺師はジックリと相手を観察し、下準備に長い時間を掛けて落として来るのでとても恐ろしい存在です。
あなたの命に関わるので、過去の事例を研究し、おいしそうな話には近付かない、おかしな人には絶対に関わらないように注意してくださいね!
  1. 2014/08/12(火) 07:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.2nt.com/tb.php/109-3f8ea351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)