2ntブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいときー。やきうのないひー!

兄さん、事件です
1:KBOでまた八百長騒動
せっかく新球場ができたのに。。。
でも考えてみればトバクと893問題でメジャー移籍した元阪神の呉氏の件にしても、阪神弱体化要因ではあるけれども、今無事にNPBが試合できてるのが奇跡的なことだと感じられますね。。。そうだよ、おたくと!最後までかきましょう。ほんまにさ。やきう好きだからこそ、水差しは許せんのよな。
2:ソフトバンクが強すぎて…ファイヤー予告fanタイーホ
丁度ベイスターズがSBに負けた頃の予告だったこと、犯人の住所が横浜ということからDeファン疑惑が囁かれています。
また、当時は交流戦突入直後でありベイスターズがSBマジック点灯の後押しをしたため、ベイスターズにサンタテされた当時パ2位のマリーンズファン説もあるようです。
まぁ、パでは公快進撃とかM連敗やSB不調、セではC独走で今や勢力図が変化しまくってて「そんなこともありましたね。。。」状態なのですが。
コレやきうトバク絡みじゃないのかな?と心配。だって横浜の賭場があのNPBやきう賭博事件の舞台のひとつですし。。。東京五輪のこともありますし、ちゃんと膿だしきって、どうぞ。
横浜でファンが起こした凶悪ハンザイといえば荒川事件というものもありましたし、本当のファンなら普通に応援してよねマジでさ。
3:ルーズベルトゲーム++
ワイが見に行った試合は9ー8でした。途中で具合悪くなったんで9回みんなみたいに立って応援できなかったけど、あれじゃあ仕方ないよ。
暑すぎて髪切ってあきば行って~とかやってたら案の定遅刻、丁度つつごーの応援歌が聞こえる頃に神宮到着、一応は2死1ー2塁(四球*2)ロペスの打席に間に合ったのでまあセーフでしたけどね。
序盤くそPにありがちなテンポ悪すぎノーコンピッチで球数嵩む自滅展開。下位打線で塁埋まって連打の4点先制!筒香ホームランで5ー0!(弾丸ライナーすぎて目視できず。観客直撃!?)
先発杉浦にかわって成瀬登場!筒香3BH(バレンティンのまずい守備を目撃)タイムリー6ー0!そう、ここまでは「やったぜ。昨日は悲惨な負けだったけど勝てるんや!」と思っていました。。。
5回表は成瀬のナイスピッチで初回以来の無得点に抑えられ、勝ち投手の権利が掛かる5回裏のぺトリック、捕まる。四球、代打ピロはアウト、KBO二刀流ジェフン2ベース、ビッキーのタイムリー6ー2!GUCCIアウトからのバレンティン…ホームラン!6ー4で一気に2点差となり山田の打席でぺトリック降板。バレンティンキラーのワンポイント変則P加賀が遅れて登場、リリーフ成功!
成瀬⇒ピロ⇒村(^з^)-☆登板。ぺトリック⇒加賀⇒白崎アウト、桑原死球、エリアン…ホームラン!バレンティンの頭上、ワイのすぐ目の前にボールが飛び込んでいきました♪8ー4に突き放す一打!!
くそ先発から打ち合い、中継ぎ勝負、花火の前にホームランの花火大会という予想的中。そう、ここまでは「あーもう、ヒヤヒヤしたけど中継ぎならベイスターズのがいいし4点差あれば平気だよねっ」と楽天的でした。。。
加賀⇒白崎⇒ザガースキー(テディベア)リリーフで0封、回跨ぎ。村(^з^)-☆0封⇒代打荒木アウト、ジェフンアウト、ビッキーH、GUCCI四球。2死1ー2塁でバレンティンやべー!既にバレンティンキラーの加賀は使ってしまったので防御率のいいスダコこと須田に交代。そして痛烈タイムリー2BH8ー6あぁ~!山田四球、ユウヘイはアウト!冷や汗でますよ。。。いよいよ8回へ。村(^з^)-☆⇒荒木⇒ペレスvs戸柱アウト、須田⇒代打ゴメス(後藤G)四球⇒代走西森(第三捕手)盗塁で2死2塁エリアン!しかし無得点でいよいよ勝ち継投であり最後の砦、Wストッパーの前衛・三上様の登場。ワイらファンは大歓声でマウンドに送り出す。しかし。。。
今浪に粘られ四球、西田(第二捕手)2ベースで無死2ー3塁!!ペレス⇒代打上田…祈り虚しくタイムリー8ー8同点!!!しかも無死3塁!ああああああ絶体絶命。しかし…!ジェフン三振、ビッキー三振、GUCCIアウト!み、三上様あああ!!!!(ワイ、ここでめろめろのグロッキーにw)
そして、運命の最終回。スワローズ守護神オンドルはトラブル(首脳陣と喧嘩)で帰国中(後に契約解除と発表)のため切り札・秋吉登板。打順中軸3番からのベイスターズはピッチャーも残り少なくこの回に得点して守護神山崎に賭けるしかない。
秋吉VS梶谷は空振り三振!そして4番、筒香…一発で決めてくれ!よーこーはーまのそーら高く↑ホームランかっ飛ばせつーつーごー↑♪カウントは3ー1、ホームランを打っている打者に敬遠は有り得る場面。変化球がストライクゾーンに落ちて…「行った!行く!いけえええ!」夜空を切って高く飛ぶ白い球の行方を追って、追って…観客大歓声!飛び交う悲鳴!目の前の観客たちも立ち上がってガッツポーズ万歳三唱!(逝ってるワイ、立ち上がれずw)
後続ロペス倉本倒れ、守護神山崎登場。沸き起こるヤスアキコール、観客はジャンプで送り出す。スワローズも打順は中軸、ホームランを打っている打者バレンティンから…1点差の勝負、ここで失点したら後がないベイスターズ、背水の陣。
バレンティン、山田であっという間にツーアウト!しかし。ユウヘイ、今浪連打で2死1ー2塁の一打サヨナラの場面。観客大歓声!そして、バッターはこの日ホームラン性の大ファールを打っている西田!祈るワイらベイスターズファン、スワローズファン。試合ー終了9ー8!うん、ま~じで疲れたから。。。

翌日も行けたけど、行ってたらもっと死んでたwタフな試合が続きすぎ&筒香は神ってる。
  1. 2016/07/22(金) 05:26:02|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.2nt.com/tb.php/234-c72c407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)