2ntブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者がお勧めするBL 「お金がないっ」

※初心者「に」お勧めなのではありません。


お金じゃないっ (リンクスロマンス)お金じゃないっ (リンクスロマンス)
(2005/05/29)
篠崎 一夜

商品詳細を見る


今では希少 女の子みたいな美少年のBL。

従兄弟が作った借金のカタに人身競売に掛けられてしまった主人公が、とある闇金社長に飼われることになって色々あって仲良くなってはいくんだけれども、やっぱり恋愛関係にはならないよね。
そんな一方通行な金融系コメディ
「お金がないっ」シリーズ。

美少年スキーさんにもお勧めです。
ゆきちゃんかわゆす!

コミカライズ版は普通にBLです。たぶん、ファンタジー成分はBLだと思う。
たまーにシルエットが映るゆきちゃんのアレはポークビッ・・・ごめんなさいっ。
脇のオカマが主役なスピンオフは、途中で女装じゃなくなるので女装スキーとしては「駄目」です。
OVA版は予算の都合かキャストが貧弱、そして萌えもなし。動きもなし。価値なし。
先日ドラマCD版を安価で入手したんだけど、ガンダムな面子が多かったという記憶があります。
ヘンケン(小杉)が金融屋、アスラン(石田)が主人公、カミーユ(飛田)が金融屋の幼馴染でオカマという布陣。
いつも思うけど、こういう系統のCDってキャストが無駄に豪華だよね・・・
この作品を知った切っ掛けは・・・カミーユにハマってた頃に飛田さんのお仕事を調べていてHitしてしまったのであった。
先日始まったアニメ「真剣で私に恋しなさいっ」にも出てたな飛田さん。最近メインで出てたのは多分、薄桜鬼の山南さんだろうなぁ。豹変っぷりなら「雫」の月島先輩が一番イカスと思うんだけど、どうだろう。そういやHELLSINGのOVAはちゃんと最後まで出るのかね?飛田さんがもっと少年役をやってくれますよーに。はっ、丸尾君がいたか!?話がだいぶ逸れましたな・・・

イマドキべたすぎてやらない設定を大真面目にやる、そういう古臭さもBLのいいところらしいです。
あれよ、ハーレクインとか韓流みたいなもんよ。で、何故それが男同士(この作品の場合は少年趣味も入ってるけど、見た目は若いがこの子は18才だった筈)なのかというBLの謎について。
ちゃうねん。
BLだからこそ、笑える設定というのもあるねん。
これ、主人公が美少女だったらマジ泣きするよ。でも、少女がそんなことになってるという描写がたまに出てくるんで、主人公たちがその現実をスルーしてるとぞっとするけどね!人身売買こえー。(だが、滾るものはあるな)
私は3Dカスタムメイドが大好きです♪体験版にも片鱗があったけど、ボイス追加が出ますね~。楽しみ。


学生時代は801とかBLに傾倒する友人(女)を軽蔑していたものです。
マジ、すまんかった。あなたのオススメしてくれたGRAVITATIONいいよね。
作者の同人活動でR18になった裏グラもとてもいい。むしろそれがないと駄目だ。げふっ・・・

ココだけの話、初めて読んだ801漫画はカヲル×シンジのアンソロジー(R18)であった。
それはそこそこいけると思った。だって、カヲル君って人間じゃないし、シンジ君は緒方ボイスだし女顔だし。
最近の貞本版読んだらシンジ×カヲルになっていた。それはそれでおk。

妹の友人が私の漫画コレクションに興味を持ち、男同士のってないの?というから上記本を見せたらNGだそうな。
なんでも、一次的接触ではなく精神的触れ合いみたいな、そういうモノ(CLAMPのCOMBINATIONがお気に入りらしかった)がいいのだという。
わからん。桃×兎(CCさくら)とか、そういうこと?

・・・とまあ、朴念仁であった私も、数々の漫画遍歴の果てに、辿りついたのが原典。
「風と木の詩」そして「トーマの心臓」でありました。
だがしかし、絶望的なことに、私が好きなジャンルというのは「残酷な神が支配する」みたく
独り善がりな愛を押しつけ、そして報われぬまま終わる。耽美だったといことが分かったのでした。

一応BLも読めるようにはなったものの、やっぱり男同士の絵ってキモいよなー、そう思っていた頃。
ヤマジュンとの出会いが心構えを変えてくれました。
そうか、キモイから面白いんだ!ヘンだからいいんだ。 なんとなく納得してしまいました。

そんなBLに向いてない私ではありますが、ここ数年読んできて、面白いものがいくつかありましたので、ちょっと感想でも書いてみようかと思った次第です。
普通の漫画って多すぎて今更書けませんけど、BLは数パーセントにすぎないし、丁度いいじゃない。
と思いついたので、文章書くリハビリがてら気ままに気分転換に書いていこうと思います。ではまた!
  1. 2011/10/17(月) 23:55:44|
  2. BL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ